ブログ一覧


ぬおおおお~(T_T)

こんにちは、今、立川市にあるアパートに現地調査、略して現調にきています。劣化がすごい(T_T)話聞いてみたけど35年位何もしてないらしく特に鉄骨階段や手摺など鉄部は上の塗膜が剝がれサビまくってる。ここまでのはなかなか見れないのでこのアパートの鉄部の作業工程をブログで書いていこうかなー!とりあえず見積り段階なんですけど決まったら作業写真も載せてみますね。こういう鉄部の作業工程としましてはまず旧塗膜などを剝がすケレンという作業から始めます。ディスクサンダーや皮すきといったもので旧塗膜を削って傷つけてこれから塗る塗料をのりやすくする作業になります。ケレンにも種類がありますが今回は三種ケレンと言って完全にくっついてる塗膜は活かしていく工法ですね。あ、時間だ!続きはまた明日(‘ω’)ノ

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 佐々木塗装. All rights Reserved.