ブログ一覧


道具でも紹介しようかな(≧▽≦)②

こんばんは!最近朝晩は寒いけど昼間はあったかくなってきた気がする(≧▽≦)あと一週間もすれば3月だしそりゃあったかくなるか!
今日はパテなるものをやってました!まあ聞いたことはあるんじゃないかな!塗装する前に下地を平らにする作業ですね!道具は金ベラとパテ板くらいかな!
パテはいろんな種類のものがあります。内部用、外部用、薄塗、厚塗り色々ありますが使い方はだいたい一緒です、パテ板にパテをのせてそれを金ベラですくいへこんでるとこに塗り付けて平らにしていきます。パッと見誰でもできそうな作業ですが
意外と技術を必要とします。特に店舗などの内装のパテなどは経験積まないと難しいかなー💧
まあちょっと写真載せておこうかな!でわまた(‘ω’)ノ

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 佐々木塗装. All rights Reserved.