ブログ一覧


タスペーサーってなーに?

こんにちは!今日はすげーいい天気!明日から雪降るみたいですけどどうなんだろう💧
今日はちょっと前にお話したタスペーサーというものについて書いてみます。
タスペーサーとは屋根の塗装時に屋根のコロニアルの重なる部分に差し込んでいくものです、なぜこれを入れるかというと簡単に言えば雨漏りしないためです。
わざわざ隙間をあけたら逆に雨漏りしそうですが台風などの大雨等で入り込んだ雨水を逃がす隙間です、塗料で隙間塞いで雨水が抜けなくなると中の木が吸い込んで腐ってしまいます。
昔、この作業は塗り終わったあと1枚1枚カッターを入れて隙間を作っていましたが時間かかるし仕上がった上に乗って作業するので汚くなってしまってたのでとても便利です。
さて、明日は東京でも大雪になりそうですが事故や転倒に気を付けてくださいね(‘ω’)ノ

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 佐々木塗装. All rights Reserved.